2012年10月25日木曜日

iPad miniについて言いたいこと。マカーじゃないよ。

,

結論:なぜRetinaにしなかったのか。

※iPhone4以来、解像度フェチな自分にとって今から出るガジェット、ディスプレイ類は高改造でなければそれ以上興味が湧かない。

下の表にあるように163ppi
これがどれぐらいかと言うと。

iPhone 3GSと同じ。\(^o^)/オワタ

「は?死ぬの?」って思った方も、
「まぁそんなもんだろ」って思った方もいるでしょう。
Retina慣れした人はもう無理だろ。。。

RAMが512Mであることからも、完全に機能・性能を絞った製品だと言える。
(噂段階)

iPad mini(Wi-Fi)Nexus 7Kindle Fire HD(7インチ)AQUOS PAD
サイズ(幅×高さ×厚さ)200×134.7×7.2198.5×120×10.45193 x 137 x 10.2約106×190×8.9ミリ
重量308グラム340グラム395グラム約280グラム
OSiOS 6Android 4.1.2Android 4系のカスタムロムAndroid 4.0
ディスプレイサイズ7.9インチ7インチ7インチ7インチ(IGZO液晶)
画面解像度1024×768ドット(163ppi)1280×800ドット(216ppi)1280×800ドット(216ppi)1280×800ドット
CPUA5(1GHz、デュアルコア)Tegra 3(1.3GHz、クアッドコア)OMAP 4460(1.2GHz、デュアルコア)MSM8960(1.5GHz、デュアルコア)
RAM512Mバイト1Gバイト1Gバイト1Gバイト
内蔵ストレージ16Gバイト/32Gバイト/64Gバイト16Gバイト/32Gバイト(予定)16Gバイト/32Gバイト16Gバイト(microSDHCスロット搭載)
GPS××
価格2万8800円から1万9800円から1万5800円から未定
iPad mini、Nexus 7、Kindle Fire HD――7インチクラスタブレットのスペック比較 - 電子書籍情報が満載! eBook USER

ここに楽天Koboが入ってないのが笑える。もう完全に落ちたからな。

まぁiPad mini の購入動機としては
① iPadはでかいけどタブレット欲しい。
② iOSがいい。
ってとこか?

文句言うなら
①解像度
②RAM(噂)
③値段
④(CPU)
かな。求めるところが違うからなぁ。。。

Nexus 7、Kindle Fire HDあたりが面白いかなと思いました。
面白いというのはおすすめということではなく、おもしろい。
いじってみたいということ。

iPad4CPU強化、LTE対応
発売半年後のマイナーチェンジ。
これはこれ。ちょっと安くなったiPad3でも十分かなと思う。

将来的にはMac miniにしますよ。
Magic Trackpadも買ってね。
Winに飽きたというか、mac使ってみよかなっていう軽いやつ。




0 コメント to “iPad miniについて言いたいこと。マカーじゃないよ。”

コメントを投稿

 

私的情報ぶろぐ Copyright © 2011 -- Template created by O Pregador -- Powered by Blogger